ブログ記事詳細

社長ブログ 2020.11.08(日)

《vol.004》【社長流】仕事モチベーションの上げ方

モチベーション

「今日は寝不足だな〜」

「昨日、飲みすぎたな〜」

「なんかダルいな〜」

 

何となくしんどい日、何となくやる気が起きない日、

誰にでもこういう日ってあると思います。

皆さんと同じように私にもあります。

 

社長という立場上、同業他社様や制作会社との会食も多いですし、仕事のタスクもかなり多いです。

 

会社で一番誰よりも働いているという自負もあります。

(背中を見せて社員を育てたいという昭和的な考え方の持ち主なので…笑)

 

本題に戻ります。

 

では、何故私は毎日誰よりも数多くのタスクをこなし、結果を残して今の【社長】という立場にまで上がることができたのか?ということなんです。

 

これには明確な答えがあります。

 

やる気なんて待ってても来ないからタスクを整理して黙々とこなしていく

知識を増やすためのインプットの時間を設ける

 

この2つだけです。

私は当社のどの社員よりも学歴がありません。

特別なスキルも無ければ、年齢も私より年上の社員がほとんどで社会経験も私よりある社員がほとんどなんです。

 

それでもここまで上がってこれたのは、本当に先述の2つだけなんですよね。

逆に言うと、それ以外のことはほとんどしてきませんでした

 

二日酔いの日も、眠い日も、何となく面倒くさい日も、

やる気に溢れてる日も、テンションが高い日も、

変わらず【継続】してきたんです。

 

もちろん変わった発想の企画なんかも大事ですが、

何をやるかよりも、継続できるか。

 

継続できれば何をやったっていいとすら思っています。

 

何故なら「ほとんどの人が継続できないから」です。

自分は淡々と「継続」しているだけで、周りの人は「継続」できないから、ほぼ自動的に勝ててしまったというのが本音ですね。

 

「ビジネスの勝ち方」にはコツがあるので、是非私と一緒に「勝てるデリヘルグループ」を作っていきましょう!

グループ店舗紹介